長年ギャンブル依存症だった男、そして発達障害にたどり着いた人生

ギャンブルでどん底まで行った男です。21年のギャンブル人生において人を裏切り、自殺未遂、ホームレス、生活保護を味わう。 そこで何を見て経験してきたのか記したいと思います。 そして少しずつですが、這い上がっていく姿を記録に残します。 日々のことも同時に記していきたいと考えています。 2019年末、発達障害でADHDとASDを含む混合型という事が判明 同時に知人を通じてHSS&HSPという事を知る 発達障害という事実を知ったからかそれまで狂っていたギャンブルがピタリと止まる

ヴィクトリアマイル

タイトルの通り本日はG1があります。

別に競馬をやるというわけではありませんが、久しぶりにアーモンドアイが出走するという事で
注目しています。

果たしてどんなレースをするのか?
断然人気ではありますが、正直自分は足元を救われる気がします。
去年の1,2着もいますし、久々の出走です。
そう簡単にはいかないでしょう。3着以下も十分考えられます。

今回ブログに記載したのは理由がもう一つがあります。
この2,3日身体がストレスや疲れ等でイライラしています。そんな中でやりたいという心がわずかに芽生えたからです。もし、気楽にできる状態であれば、万が一も考えられました。

実際にワクワクするレースですから何が起こるかわからないですもんね。

ここ数日疲れがとれなく気力がほとんど起きない。
少し危険な状態です。

気温が大幅にアップした影響もあるのでしょうが、やはり、就労移行支援施設の問題が挙げられます。
完全に辞めたつもりが説得の連発を受けまさかの保留となり、もう一方の就労支援施設と併用する事になりました。正直痛いところを突かれたという所もありますが、情を込めて訴えられると引いてしまう私の決断力の弱さでもあります。

精神的に辛く、告白して辞める事にしたのにこれでは二重苦です。特に私はHSP体質なので余計に気にします。

結局今は宙ぶらりんで手付かず状態。勉強にも精が出ません。
こういう時は何かに逃げようとするので危ないのです。

G1はあくまでも競技として楽しみ、辛くても現実からは目を逸らさず少しずつ前へ進んでいきたいです。