長年ギャンブル依存症だった男、そして発達障害にたどり着いた人生

ギャンブルでどん底まで行った男です。21年のギャンブル人生において人を裏切り、自殺未遂、ホームレス、生活保護を味わう。 そこで何を見て経験してきたのか記したいと思います。 そして少しずつですが、這い上がっていく姿を記録に残します。 日々のことも同時に記していきたいと考えています。 2019年末、発達障害でADHDとASDを含む混合型という事が判明 同時に知人を通じてHSS&HSPという事を知る 発達障害という事実を知ったからかそれまで狂っていたギャンブルがピタリと止まる

日本ダービー

タイトル通りダービーDay

朝は起きるとやはり無気力・・・*1
というわけで無理にランニングに行く。

そこで悲劇が・・・

7キロ走った後、最後ちょっとだけ本気で走ろうと気合を入れた矢先
右耳からワイアレスイヤホンがぽろりと落ちる。

落ちたイヤホンは点々と転がって行き左手にあった川辺へドボン!!!
高低差が結構あるので取りに行けない(-_-;)

残念だが諦める事にした。
まるで運命かのようにきれいに転がって行ったなあ😂・・・。

ただでさえテンション上がらないのにおかげでダダ下がり👅
ただ、こういう所過去にも自転車や携帯で経験済み
ADHDだからかちょんぼを結構かましてきた。
親には縁がないか言われて来たけど、障害の影響だって事に初めて気付けました。
不注意欠陥といえば良いのかな。急に気が抜ける瞬間があるんだよね。
だからなくしたり、落としたり、壊したりが絶えなかった。
そういう意味では感謝しています。

とはいえテンションが元より上がらない朝だったので、その後の行動もやる気をなくす*2

無気力に舞い戻ったので、気分を入れ替えるため、ウーバーイーツの腹ペコステーキを注文
ビーフ重とカレーをクーポンを使って注文しました。
ボリュームはもう一つだったけどおいしく頂きましたよ。ありがとう。

そうこうしている内に日本ダービーの時間が近づいてきました。
結果からいうと楽しめました。
ギャンブルなんかしなくても楽しめますね。
1着のコントレイル2着のサリオス共に強いですね。
良いレースだったと思います。

少し気分が晴れたおかげで簿記の勉強にとりかかる。
解答用紙のフォーマットがなくて手こずっていたけど、よく見ると別紙にありました。
おかげで作業が大分スムーズに行えました。

その後は100円ショップと業務スーパーでお買い物。
ようやく塗り絵と色鉛筆とペン字を買えたよ。
少しずつでいいのでやって行きたい。

夜はすぐに眠れました。
気持ち悪い1日には変わりないけど整腸薬とヨーグルト400mlの組み合わせなかなか良いかも。
なんとか吐き気が取り除かれますように・・・。

神様何だかんだと良い1日をありがとう!

*1:+_+

*2:+_+