長年ギャンブル依存症だった男、そして発達障害にたどり着いた人生

ギャンブルでどん底まで行った男です。21年のギャンブル人生において人を裏切り、自殺未遂、ホームレス、生活保護を味わう。 そこで何を見て経験してきたのか記したいと思います。 そして少しずつですが、這い上がっていく姿を記録に残します。 日々のことも同時に記していきたいと考えています。 2019年末、発達障害でADHDとASDを含む混合型という事が判明 同時に知人を通じてHSS&HSPという事を知る 発達障害という事実を知ったからかそれまで狂っていたギャンブルがピタリと止まる

競馬

桜花賞

名前の通り本日はG1レースの桜花賞があった。
勿論やりはしないが、予想はした。
とはいっても直前予想の為若干適当だが、過去のレース傾向から予想はしやすかった。
前残り、先行と差し馬の決着、あともう一頭はなんとなくスマイルカナを指名。
見事1.2.3決着
まあ、こんなもんだよね。ほんの一瞬衝動のようなものが動いたかもしれないが、
やらない後悔はなかった。無論後悔するぐらいなら見ない。
 
やっぱりG1だと心が躍る?
それもあるが、今心が安定していないのも要因だろう。
最近改めて悩みは多い。
就労支援の事、コロナの事、一人ぼっちである事、そして依存症より発達障害に対しての生きづらさが
圧倒的に強いこと、HSPの事、お酒の事。不安だらけである。

ツイッターでの承認欲求というのも多いだろう。

正に心の拠り所を探している最中だ。
そして、それを何かに求めている自分がいる。

その結果心が過去の拠り所であった競馬に求めてしまったのだろう。
直前とは言え依存要因のオッズまで見てしまっている。
安易に流されないようにしたい。

今こそ再度脇を絞めて自分のものと勘違いしているものを手放そう。
一旦GAも手放し、自分が本当に見つめる物に集中するときかもしれない。

これもきっと意味ある事。
神様どうもありがとう。