長年ギャンブル依存症だった男、そして発達障害にたどり着いた人生

ギャンブルでどん底まで行った男です。21年のギャンブル人生において人を裏切り、自殺未遂、ホームレス、生活保護を味わう。 そこで何を見て経験してきたのか記したいと思います。 そして少しずつですが、這い上がっていく姿を記録に残します。 日々のことも同時に記していきたいと考えています。 2019年末、発達障害でADHDとASDを含む混合型という事が判明 同時に知人を通じてHSS&HSPという事を知る 発達障害という事実を知ったからかそれまで狂っていたギャンブルがピタリと止まる

オンラインミーティング

GAの開催がない中、最近ZOOMを使ったオンラインミーティングが流行っている。
とはいっても私は消極的だった。
今は発達障害の方に目を向ける時期だし、ないならないでもギャンブルをやる事はないからだ。
後、単純にオンラインは苦手だった。

ただ、同じグループの仲間から連絡を頂き、ホームで開催する事になった。
そこには参加しなくてはまずいだろう。
という事でこの2週間参加させてもらったわけだが、結果としてはやってもらって良かったというのが感想だ。
やはりギャンブルという事を除いても学ぶべき事はたくさんある。

自分はつい悲劇のヒーローを演じていて、こんな可哀そうな状況な人はいないとうぬぼれてしまう事はあるのだが、
やはり皆の話を聞くと皆自分のフィールドで頑張っているんだなあという事を学ばされる。そして、前向きな意見には
励まされる。

そして、改めて気付くのだ。自分を死ぬほど苦しめたギャンブルではあったが、同時に死ぬほど熱中させてもらったという
事実を・・・。

あの時はギャンブルがなければ本当に生きてこれなかった。そう、いうなれば最愛の恋人。
だから今は二度とやりたくないと思うギャンブルだが、それでもギャンブルを完全否定できない事実もある。

これからのそういった事実をあまり意識せず、肩に背負って生きていきたい。

そう私の罪が消える事は決してないのだから。