長年ギャンブル依存症だった男、そして発達障害にたどり着いた人生

ギャンブルでどん底まで行った男です。21年のギャンブル人生において人を裏切り、自殺未遂、ホームレス、生活保護を味わう。 そこで何を見て経験してきたのか記したいと思います。 そして少しずつですが、這い上がっていく姿を記録に残します。 日々のことも同時に記していきたいと考えています。 2019年末、発達障害でADHDとASDを含む混合型という事が判明 同時に知人を通じてHSS&HSPという事を知る 発達障害という事実を知ったからかそれまで狂っていたギャンブルがピタリと止まる

この一週間

やる気がない!!!

この一週間この感想が続く。
皮肉にも体調は良いのだ。

だが・・・

勉強意欲が異常なぐらい失われている。
というよりは・・・

絞れていない???

正直やる項目が多すぎて追いついていないというのもあるし、
明確な目標を失っているというのもある。

毎日何にもしていないわけではない。
多分少しずつ前には進んでいるのは間違いないんだ。
だから日々まあいいかと思ってしまっているという事もある。

ただ、確実に今の自分には緊張が足りない。
どこかで刺激を入れなければ
肩に力の入らない刺激を・・・

正直ギャンブルを止めても課題ばかりである。
そもそも生活保護でお国の助けを頂きながら生きているのが現実である。
だからこそ、その時の現状に耐え切れず依存症が止まらなかったわけだが・・・。

もっとシンプルにしたい。
ギャンブルだってシンプルにしたからこそ止める事が出来たんだ。
きっとまたそこにヒントが隠されているはずである。

一点に集中してその目標に向かって突き進む事が出来るように。
自分に祈りながら、そして、自分が付き進める準備をして自分を解放したい。

自分はそこまでピントがあったら発射する男だ。
今は苦しいが、毎日必死に感じながら自分を頂に持っていきたい。