長年ギャンブル依存症だった男、そして発達障害にたどり着いた人生

ギャンブルでどん底まで行った男です。21年のギャンブル人生において人を裏切り、自殺未遂、ホームレス、生活保護を味わう。 そこで何を見て経験してきたのか記したいと思います。 そして少しずつですが、這い上がっていく姿を記録に残します。 日々のことも同時に記していきたいと考えています。 2019年末、発達障害でADHDとASDを含む混合型という事が判明 同時に知人を通じてHSS&HSPという事を知る 発達障害という事実を知ったからかそれまで狂っていたギャンブルがピタリと止まる

私の人生

私の人生

 なんとなく印象に残っているところで・・・ 

 *1.中高一貫の全寮制の寮にて生活 赤面症であまりぱっとしない人生を過ごす 

 *2.大学はサークルとの出会いのおかげで楽しいキャンパス生活

*大学のESSにて英語劇(ドラマ部門)に出会う

1年時にキャストで舞台に立ちスポットライトを浴びる快感を味わう

また、その他英語を通して他大学との交流を深める

2年時にはESSでのドラマ部門でディレクター(監督)を務める

3年時には部の会長を務め、ドラマ部門では再びキャストに戻り

最優秀個人演技賞を獲得

4年時には文科系の連合会の委員に所属し、

約10からなる語劇系団体のグループ長になる おかげで200人近くの後輩と交流する

*3.役者で食べて行くことを夢見て就職は眼中なし

  大学中は就職活動一切せず

  役者を夢見てアルバイトと併用して劇団やプロダクションに所属

*4.某有名劇団の養成所のオーディションに合格し研究生として所属

       練習舞台で主役をやらせてもらい修了 いよいよこれからか?だったが・・・

*5.一気に歯車が狂う その後劇団等点々とするも鳴かず飛ばず

  この頃自己破産、家出、自殺未遂、入院、地方を転々、工場勤務

  仕事も点々とする 無駄に職歴だけ積み重ねていく

  コンビニ、居酒屋、カフェ、建築、ラーメン屋、寿司屋、イベント、パチンコ屋

  、ネットカフェ、ブラック、ディズニーキャスト、清掃、テレビ、郵便局

  コールセンター、製造、営業、調査、倉庫、印刷、監視、スーパー、物産館、

  雑貨屋、デパート、おにぎりや、配送、ランステ、ドライバー、SPD、介護

  採点、マッサージ、オムライス屋、事務、総務、経理マーケティングetc

 

*6.家族崩壊、ホームレスに突入

*7.数年後 ひょんな事から生活保護へ 再度自己破産へ

*8.病院にて極度の発達障害と判定

最後はなんかむなしくなって端折ってしまった。

上に挙げた4ぐらいまでは良かったんだ。将来はスーパースターになれると本気で

思っていたし周りも信じてくれた。でもどこからギャンブルで狂っていたかっていうと

結局1からなんだ。ずーっと歯車が狂っていた事はわかっていたんだ。

そう人生で20年以上もギャンブルに狂い無駄にしてきた。

改めてこれから1日ずつ自分のギャンブル人生を振り返って行きます。